So-net無料ブログ作成
小説・漫画 ブログトップ
前の10件 | -

いわなつりし [小説・漫画]

おにいさんの新刊やっと読んだ!
全く失速しねぇなー! マジでパンチとロン毛は世界を救うと思う。
漁師兄弟がすごく・・・気になります・・・
コミックス派の私は本誌ノーチェックなのですが、頻出しますか?レアキャラ?
聖人なのにオンでネットスラング使いこなしてる感が好き。
マジパネェっスよ! 全くツボです、ネトゲ聖人。
ちょっとスカイプDLしてくるわ。
(昔やってたけど今ヘッドセットすら無い)

そもそも私ってば「兄さん」呼びがツボなんでしたそうでした。
あとあんでれって新しい萌えジャンルみたいだなあ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

言葉にできない。 [小説・漫画]

杉浦せんせいなんなの神なの!?
S◇の新刊読んだけど・・・やばいよなにあの名作!
なんか色々と心の叫びがカオスになった。
・よもや!
・なんと!
・進化きたああああ
・灯二!灯二ー!!!!
・主匪にほめられて嬉しげな灯二に (´;ω;`)ブワッ
・なるしげ・・・!
・「外に出すのは」を一瞬深読みした私自重
・私も今日から灯野兄弟になる!
・「あとでお墓~」って言った時に皆が微妙な顔してたのってそういう・・・!
 逆の意味に予想してた自分が情けない
・これだwww←巻末

あーもう神すぎる・・・良い意味で・・・
(いま神って言うとなんか褒めてない感じですかね←☆的な意味で)
S◇は今まで読んだ全マンガの中で一、二を争うくらい好きです。あっ氷は殿堂入りね
杉浦キャラの中だと一番が灯二で二番がセルギかもしれない私に同志はいるのかしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

屋上から惚れ薬だなっ。 [小説・漫画]

伊坂氏の「オーデュボンの祈り」を読んだ。
デビュー作なのに「期待しないでおこう」って気は全くしませんでした。
面白いって決めてかかって読んでる節すらあったな。
で、どうだったって。
面白かったさ!

文庫版の解説で「シュール」って評されてたけど、確かにシュールといえばシュールでした。
でもロマンチック。
あんなにシュールなのにあんなにロマンチックなものって無いよ!
私はロマンチックな物って滅法嫌いなんですが、あのロマンは良いロマンでした。
ロマンチックなのにすごく好きって私の中で無い事なので不思議な感じです。
最後のページまで全く読む勢いを失速させない文章だった。

あと読み終わって思ったけど、全部伏線なのな! 無駄が無いったら。
ともすれば伏線張りまくって回収できない設定厨みたいな作品も世には溢れてる訳ですが、
この小説はそんな煩わしさも大袈裟さも甘ったるい過剰装飾感も無かった。
久しぶりに良い物を摂取した気分です。

ところで「ゴールデンスランバー」を買った気がするのですが、家中探してもありません。
アルェー? 買ったっていう妄想?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

ストロングスタイル [小説・漫画]

ほんとに目が乾く。これがドライアイか!(今更)

久しぶりにアイスティーを作ったのでガムシロを入れようと思ったら駄目になってた。
ガムシロップって数年単位で放置してると固まるらしいよ!
ストレートで飲みました。いっけどね・・・
しかし紅茶も密封してたとは言え随分前の物だった気がします。

ふと買った漫画が心に圧し掛かる。
短編集なんだけど、鬱ばっかりでびっくりするぜ・・・
5篇目まで読んだうち3つが逮捕・死オチ・心中EDってどういう事でしょうか。
BLってファンタジーじゃないのかよ!?
ハッピーエンドの話も心中未遂→監禁→籠の鳥だけどハッピー、的な流れだし
とんだキラーパスだよ! でも面白い
これで下手だったら「はいはい中二中二」ってなってたんですが、話の作りとか雰囲気作りが良い
のでつい読み進めてしまうんですよね・・・
そして面白かったので充足感を得つつも気分がローに入る^q^
あと何編か残ってるけど読むだろうなあ

外付けHDD欲しい。
某電気店で500GBのが6千円くらいになるらしいですよ。
しかし来週末に1日限りで先着5台。
流石に休日の電気店に開店前から並ぶ気力はない・・・
いま超弱ってる気がするので、誰が相手でも勝てる気がしません。
チワワ相手にリアルファイトで尻尾巻いて逃げるんじゃなかろーか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

でえぇぇぇええん [小説・漫画]

書いてた記事がてじなーにゃしたよ!
念のためにいま下書き保存しようとした所だよ!
人生の虚無を感じた。

今日が水曜だというのが信じられない。赤で復唱要求したもの!
レッドシアターが始まって「あれ、放送枠移動したんかな」って思ったw
テレビ見てたら一日が終わったって何これドッキリ?

スエカネ先生の「放課後のカリスマ」が面白いです。続き楽しみ!
・・・ヒトクローンの元になる遺伝子情報はどっから出たってツッコミはタブーですかね?
面白いから意味や論拠は求めませんが、出てないだけで設定はちゃんとあるの希望
あと何となくモーツァルトに同類の香りを感じた。
私もあの立場ならああいう行動に出ちゃってたと思う・・・
「僕が本当のクローンを教えてやる」っていうのもちょっと分かる。
それはさておき偉人メンツで性転換という妄想を早速はじめました。
その場合フロイトがどれだけ萌えキャラになるかが見所!^▽^
女子⇒男子ならジャンヌたんwktkです

しかし紅茶館の「全員ド変態」っていうやんちゃっぷりも好きだった。
まともっぽくツッコミ入れてる主人公すら普通じゃないもんなw
ああいうテイストのも見たいです。同時進行は無理ですかね・・・

ドライアイがどんどん酷くなってる気がしてならない。
処方された目薬2種類は小まめに点してますが、どうにもダメですね。
液晶断ちは死んでしまいかねないので、それ以外の方法で。
目薬点す以外にも、ディスプレイの明るさ下げたりアイマスクで冷やしたりするんですが、
根本的に一日18時間くらい目を酷使してる状況がもう駄目っぽい\(^o^)/
起きてる間はほぼ常に液晶か活字見てるもんなー。どんだけオーバーワーク!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

闇がなければ光も見えない。 [小説・漫画]

こないだ言ってたはとの別名義BL漫画を読みました。

最初の方は受が可哀想なだけで話が進行してたんで結構はらはらしたんですけど、
だんだん面白くなってきたので良かったです。
7話から最終話にかけてとんでもなくヘビーな展開になって
「え、BLまんがってファンタジーだよね!? 何この展開!」
と若干あわあわしました(笑
でも描き下ろしで全部すっきり解消されたー!
あとがきでお母さんのその後についても触れられてて、あんだけめでたしめでたしならもー
ご都合主義でもなんでもいいや!ハッピーエンド万歳!って感じでした。
多分あの描き下ろしが無かったら評価が変わってただろうなあ。ほんとあの話あって良かったです。
余談ですが、最後お母さんが退行したのはヘビーだけど逆に良かったというか、ちょっとほっとしました。
あの状態になってなかったらどろどろで酷かったと思うんだ・・・
まとめると受がいんらんどえむなのはいいよねと思いました。
もといこの人の描く「へにゃっ」とした笑顔がすんごい可愛いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

他意はない。 [小説・漫画]

「捧げる犯罪」全部読みました。
あああああっさり・・・orz
好きな作家の作品を読む時ってかなり躊躇するんですよねえ。
こう、わくわく感をもうちょっと引っ張りたいっていうか。

続きでちょっとした感想。
ネタ割ってます。既読者向けです。ご注意下さい。

!ネタバレ注意!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

死者が、銃を撃つ。 [小説・漫画]

>412
 あえいでたんですよ・・・ふふふ
 こっちではまだ最終回放送されてないんだぜ!
 楽しみすぎるんだぜ!

法月綸太郎の「しらみつぶしの時計」を読み終えました。
これで「捧げる犯罪」を読むのかと思いきや、西澤保彦の「収穫祭」ですw
図書館で借りっ放しなので・・・ほんとすみません
この本はなつくんに「表紙がグロい」と言われて甚だ疑問でした。
ぜんぜんグロくねーと思うけどなあとか思ってました。
でも中身は大変な収穫祭になってます。
あ、途中までは読んでたんですけど。
最初の事件でいきなり大量殺人で血の海です。これはグロい。
人が殺される本ばっか読んでて鈍ったのかなーと思いました。まあいいや

「しらみつぶし~」の全然しらみつぶしじゃない大雑把な感想
・表題作が一番面白かった。究極の論理ってこれか!
 オチは「・・・」だったけど、残り二つまで絞り込んでいく過程は楽しめました。
・「素人芸」は結構ぞっとしたのに最後の最後でそれが和らいでしまって残念。
 (ホラー作品じゃないので、それで正解っちゃ正解ですが)
・ハードボイルド調の物が何作かあって、ちょっと苦手なので「うーん」と思いました。
・「猫の巡礼」は異色!全然ミステリではなかったけど和んだので良し
・りんたろうさん(探偵の方)の漢字表記が「林太郎」で驚いた。あとがきを読んで納得。
・「トゥ・オブ・アス」っていうタイトルは「トゥ・オブ・ゼム」の方が個人的にはしっくりきました。
 ゼムだと月並みだからアスにしたんでしょうか?
・でも改題前のタイトルに比べたら瑣末な問題ですねwww

ちなみに時計と論理つながりで「スイス時計の謎」を思い出しました。
スイス時計は純粋に推理の部分だけで言うなら、私の好きなミステリ1、2を争います。
“悪魔的なまでに”ロジカルでしたねーあれは。見事というしかない。
ちなみに推理以外の部分も加味するとダリやらマレーやらが参戦してきますw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

祈りたいぐらい。 [小説・漫画]

いやっ別にすっげーwktkしてわざわざバスで本屋行ったとか
あまつさえ本屋ハシゴしたとかそんなんじゃないからね!?
・・・嘘です、しました・・・
火村英生に捧げる犯罪』を買いに行きましたが、自分が地方在住だと失念していました。
発送が遅れているそうです。明日、か明後日、ってなんだよ・・・
しかも三●堂のやつ、「この本はうちでは入荷するかわからない」と抜かしました。
し ろ よ ! !
50冊ぐらい入れろ!平積みしろ!
仕方ないので予約してやりましたよ。
まーたぶん明日、学校帰りにふらっとツタヤ寄ったら普通に売ってるでしょうけどね!
三●堂に入荷を強いる事が目的なので良しとします。

ついでにシルフも買ってきました。
4コマのクセに表紙はりやがって響・・・・つーかどこのBL誌ですかこれ
あと毎号付録に響グッズを付けるのは何のCCPですか
鳩の売名行為が順調すぎて高笑いが止まりませんハッハッハ!
砂也の4コマは最近ODCKを全面に押し出し過ぎじゃないか・・・?だんだん気の毒になってくる
鳩のレポは超面白かったです。さすがはと!やったねはと!
kmyさんのドSっぷりがひどいwなんというサディスティック星の皇子
あと最後のバッチ来いポーズ激しくふいたwww
・はと漫画はえりとめぐみの出会い編っつー事で。おにゃのこかわゆすなあ
・SLHのドラマCDキャスト自重!本気すぎるよ!
・「ひめごと~」は何気に毎回楽しみです
・29村くんのインタビューわろたw「みたいな感情」ってなんだよー!

安西先生、『捧げる犯罪』が読みたいです・・・
今日発売なのに読めないってどういう事これ。
いや、チェス盤をひっくり返すのよ私!
これは焦らしプレイ これは焦らしプレイ これは焦らしプレイ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

曖昧が優秀なpause. [小説・漫画]

シルフvol.2のアニメイト特典は、
あれは、
なんの悪ふざけですかwwwww
ナイス☆自意識じゃねーよバカw あとなんでもガチdeって付けるなよw
付録のストラップも酷かったな・・・自ら「トンデモコラボ」とかいう勇気
とにかくCCPが順調なようで何よりです。

表紙がLamentoで滾ったというか、
ま  さ  か  の  空  気
うそうそ、ラゼル好きです。読みきりもラゼル話でふいたけど
ひーラゼルかっこいー! 憤怒担当のくせにテラクールwww
あわよくばカルツの読みきりもやってくれとかなんとか。

・DGSは今回オノD頑張ってたですね。うんうん。
・鳩の連載けっこー好きなんだが、キャラ紹介の欄で今更ふいたw初恋は諸葛孔明www
 溝口くんとえりがくっついたら身長差カップルで可愛いなーと思います。えりの小ささが可愛い
 でもここであえて溝口くんと健太(※えり弟)というのはどうだろう。なあ、はと!
・マジナが知らんうちになんかすげえ展開になってた
・「ひめごと~」もけっこー好き。愛の小ささがな!櫻井と並ぶとテラ犯罪www

全員サービス・・・なんだよ、ガチdeリストバンドって・・・・
鳩のコミクス出るんだね! 鳩おめでと! 売名行為が順調なようで何よりです。
次号表紙がDGSだという噂・・・砂也がんがれ


nice!(0)  コメント(431) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 小説・漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。